千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

久しぶりの理美容&七夕に願いを込めて

6月30日 理美容再開

コロナウィルス感染がひと段落したタイミングで2日のみ理美容が再開されました。

この後第7波のコロナウィルス感染の拡大となり、またしばらく理美容行えなくなり、このタイミングで行えたのは幸いでした。

皆さま久しぶりに頭髪がすっきりと整い、晴れやかな表情がみられました。

 

7月7日 レクリエーション

七夕飾り

利用者様に直筆または職員の代筆で各々短冊に願い事を書いて、ホワイトボードの笹の葉に飾りました。職員からも「早期コロナウィルス感染の終息や皆さまの健康」をお願いしました。

 

 

7月30日 スリランカより技能実習生到着

8月1日より新横浜パークサイドホームに3名の技能実習生が入職しました。 

第2パークサイドホームには2021年よりスリランカ技能実習生を受入れており、頼もしい先輩もいます。早く日本に慣れ、有意義な仕事や生活が送れるように職員皆でサポートしていきます。