千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

「3月3日の昼食」と「新人研修」

 

日増しに暖かな陽気となり、春風が心地よく、桜が綺麗な季節となりました。

寒いのが苦手なご入居者様も多く、待ちに待った春の訪れに気分も高まります。

 

3月3日ひな祭りの昼食にて、ちらし寿司や茶碗蒸しの提供がありました。

ちらし寿司はご入居者様からの人気も高く、「とっても美味しかった!」と皆様に喜んで召し上がっていただけました。

 

 

3月27,28日に新人研修を行ないました。

当法人では、毎年この時期に新人職員と中途入職職員に向けた新人研修を実施しています。

新人研修では、法人理念や社会人マナーなどの研修に加え、感染症認知症、防災、利用者体験など多岐にわたった内容を学んでもらい、日々の業務に活かせるよう取り組んでいます。

今後も職員一丸となり、ご入居者様やご家族様が「ほっ」と安心するようなサービスを提供出来るよう、より一層努力してまいります。また、職員にとっても安心で働きやすい職場環境となるよう、引き続き努めていきます。