千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

「新年の挨拶」

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

皆様健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます

 

1月1日に入居者様の正月料理として「正月お祝い膳」を提供しました。

そのお食事を紹介したいと思います。

 

朝食:ごはん、柚子生酢、かぼちゃの煮物、ほうれん草の和え物、紅白蒲鉾、

   棒だら煮、味噌汁(アサリ、白葱)

 

昼食:赤飯、数の子、花三色、昆布巻き、伊達巻玉子、カニカマ、帆立の旨煮、

   有頭海老の旨煮、寿高野の煮物、六角里芋の煮物、絵馬蒲鉾、栗きんとん、

   合鴨スモーク、若桃の甘露煮、黒豆煮、雑煮(小松菜、人参、椎茸)

 

夕食:ごはん、鰤の照り焼き、ジャガイモ・人参・鶏肉のコンソメ煮、

   ブロッコリー・人参の和え物、味噌汁(白菜、ワカメ)

 

                *昼食の写真

           

たくさんの入居者様から「とても豪華で嬉しい」「美味しかったわ」と笑顔で感想をいただきました。お正月料理やお正月に因んだエピソードを話されたりと皆さまとても楽しまれておりました。

 

未だにコロナウイルス感染が継続しており、まだまだ油断のならない状態が続いていますが、本年も入居者様、ご家族様に安心して利用していただけるよう今一度気を引き締めて業務に精進してまいります。