千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

第57回関東ブロック老人福祉施設研究総会・ 第20回かながわ高齢者福祉研究大会合同大会 参加

コロナウイルスの感染状況が少し落ち着いてきた中、梅雨に入りじめじめした日が続いております。体調を崩しやすい気候となり、日々感染対策に追われながら過ごす日々が続いております。 当法人の2施設は、第57回関東ブロック老人福祉施設研究総会・第20回か…

新入職員歓迎会 & 横浜健康経営認定証を受けました!

新横浜パークサイドホーム及び第2新横浜パークサイドホームの新入職員4名の歓迎 会を理事長、施設長、先輩職員と共にうかい亭にて行いました。 コロナ禍という事もあり、少人数での開催となりましたが、季節の美味しい食事を頂き ながら、先輩職員と打ち解…

フレッシュな仲間が増えました!

皆様こんにちは。 寒暖差はあるものの暖かい気候が続き、過ごしやすくなってきました。 4月より新年度が始まり、この度、当法人でも新卒の職員が4名入職されました。 若い職員の柔軟な意見を取り入れながら、当法人も日々、成長していきたいと思います。 そ…

労い弁当

春一番が吹き、いよいよ暖かくなる季節がやってきました。 コロナウイルスが感染拡大して3年目となり、まだまだ油断のならない状態が続いています。 当法人ではコロナ禍前は理事長の教育方針のもと、一流店での料理を通し、福祉職としてのおもてなし術とマナ…

新入職員の紹介です

皆様、年始の1月をどのように過ごされましたでしょうか? 2月担当となりました、私自身の担当階は、感染症対策に追われ慌ただしい1月となりましたので、2月は落ち着いて過ごせる事を祈っています。 さて、2月の当施設ですが、新人のEPA候補生が5名入職し…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年から、社会福祉法人 千里会のブログをリニューアルします。 施設で行っているレクリエーションや施設内研修の様子など、様々な内容を 毎月更新していく予定ですので、ぜひ目を通していた…