千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

「もういくつ寝ると・・・」

時が過ぎるのは早いもので、世間はクリスマスムードになっていますね。

施設内では、クリスマスではなくお正月を楽しみにされている方が多い様で、「クリスマスよりお正月の方が楽しみなの」「早くおせちが食べたいわ」と、仰っている方がほとんどでした。

その為、少し早いですが、クリスマスではなくお正月に向けたイラストや飾り付けに変更しました。小さな獅子舞いをみて「これ可愛いわね!」と撫でる方もいました。

 

                       

    

 

11月より理美容の業者が変わりました。事前にヘアカタログをみて頂き、ご自身で選ばれた髪型にカットしてもらえるという事で、カットを楽しみにされている方が大勢いらっしゃいました。

 

 

今年の1月からリニューアルしたブログも1年が経とうとしています。

冒頭にも書きましたが、本当に時が過ぎるのは早いものです。

ブログを通じて少しでも施設内での様子が伝わっていれば嬉しいです。

感染対策によるイベント等の制限はありますが、来年もご利用者様の日常に少しでも彩りを添えれるようにしていければと思っております。

 

長くなりましたが、一年間お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。