千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

新しい技能実習生&屋上の開放

すっかり外は寒くなってきて、入居者様の服装は厚手のものへと変わってきました。

さて、第2新横浜パークサイドホームでは、10月に4名の技能実習生が入職しました。

現在千里会では、11名の技能実習生が働いております。

これからよろしくお願いします。

 

また、第2新横浜パークサイドホームでは、10月より屋上を開放しました。

天気の良い日に屋上で散歩をしています。

日が当たりポカポカで、久しぶりに外の空気を吸って、入居者様も嬉しそうです。

これから寒い季節になりますが、天気の良い暖かい日は実施していきたいと思います。

 

 

11月に防災訓練を行ないました。

日中、夜間を想定して、マニュアルを確認しながら、実際に火災が起きた際にどのように行動するのか確認しました。

もうすぐ冬本番!乾燥する季節になりました。

施設や自宅でも、火事には気を付けたいですね。

 

来月はとうとう12月!年末です。大掃除をし始めなければ・・・