千里会のブログ

社会福祉法人 千里会のブログです

春を感じる飾りつけレクリエーション

 

最近は冬の寒さも感じなくなり暖かくなってきましたね。

 

このブログをお読みの皆様方はどうお過ごしでしょうか?

新しい春の訪れとともに新生活をスタートした方、

この朗らかな気候に誘われお出かけなどを楽しんでいる方も多いでしょう。

 

さて、私たちはどのような生活をしているかというと・・・

先日、ご入居者様と共にレクレーションの一環としてフロアの飾りつけを行いました。

 

ある方は、折り紙で飾りを作ってくださったり

ある方は、飾りつけをしてくださったり

ある方は、「こっちの方がきれいだよ」と教えてくれたり

 

毎日同じフロアで過ごす皆さん協力しながら行いました。

 

とても素敵な作品になったので皆さんにもご覧

いただければと思い、ここに綴る事にしました。

 

~飾りつけ前~

 

~飾りつけ中~

 

~飾りつけ後~

皆さんで飾りつけをすると、こんなにも素敵な飾りつけになりました。

 

今年もこの飾りや、朗らかな陽気のように活気に溢れつつ

穏やかな生活をしていきたいです。